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01

cAREER VISION
キャリアビジョン

教育方針

社員全員が、長期にわたり成長できる環境を提供し、必要なスキルを身につけるための基礎研修から、専門研修まで受講することができます。
社員が豊富な経験を積み重ね、スキルアップし、キャリアアップすることができる環境を提供し、長期にわたりキャリアを積むことができるようサポートされています。

評価制度

当社では、年齢、性別、経験、在職期間などに関係なく、完全実力主義の評価制度により、年齢や、性別で左右されない、フラットな環境で、着実なキャリアアップを目指すことができます。
また、半期に一度、数々の部門で優秀な成績を収めた方々の表彰式を開催しており、報酬には給与やインセンティブだけでなく、役職や称賛、努力の成果がはっきり見えるような評価制度を行っております。

研修制度

STEP
1〜2ヶ月目

名刺交換、挨拶の仕方など、ビジネスマナーからしっかりと教えます。メーカー主催の外部講習にも参加していただき、商品知識も学びます。メンテナンス担当の先輩と一緒にお客様先に同行し、実際にどのように製品が使用されているかも確認します。ビジネスパーソン営業としての基礎をゼロから学べる環境です。

STEP
2〜3ヶ月目

配属となり、営業の先輩に同行しながら、実践的に営業を学びます。
過去の契約事例に基づいたリスニング研修も行い成果を出すためのイメージも深めます。

営業部理念

「信頼される」オフィスプランナーとして地域で最も支持されるプロフェッショナル集団を目指します。

営業部行動指針

【顧客】誠実な対応、お客様第一主義で行動します。
【商品・サービス】商品知識の向上に努めます。
【社員】互いを尊重し営業スキルの向上に努めます。
【会社】多くのお客様へ商品提供を行い、売上貢献に最大限努めます。
【地域】雇用を促進し、コミュニティへ協賛します。
【社会】コンプライアンスの遵守を徹底します。

02

sALES PROFESSION
営業部

お客様の声に耳を傾けること。

話すことより、聴くことが一番大切です。

【 最先端の商品、多くの導入実績から自信を持っておススメできます! 】
様々な企業が抱える課題を、お客様と共に、改善に向けて問題を解決するソリューショのコンサルティングをしていただきます。

【お客様について 】
メインは、地域の中小企業となり、社長様、管理者様との商談となります。創業から30年、地域に密着したサポート体制が、多くの企業様に評価されております。

【環境について】
新卒採用、中途採用様々なキャリアを持った社員が在籍しています。在籍社員のほとんどが未経験スタート。
その中で、様々なキャリアを持った社員が在籍しています。課題があっても、先輩からOJTによって、即日解決できる”働きやすい環境”を整えております。

8:45 出社・朝礼

営業準備 朝礼が完了次第、午前中にアプローチするお客様を確認します。

9:00 お客様への電話でのアプローチ

「現状の機器だと経費が高くなっていませんか」「サポート体制に課題は感じていませんか」など、自分の担当エリアのお客様にアプローチします。お話をする中で、興味を持っていただいたお客様は、商談の日時を調整します。

12:00 お昼休憩

お昼休憩を取りながら、午前中の振り返り、午後に向けた準備を行います。

13:00 先輩社員への相談

先輩社員に、次の商談に向けて相談。お客様のニーズを深堀りするコツや、よりお客様の課題解決に直結した提案の進め方などを、経験豊富な先輩社員からアドバイス。

14:00 商談

中小企業との商談。経費削減に関してお困りのお客様だったため、導入することでどれくらいの経費が削減できるのかをシミュレーションをお持ちしてご提案。

15:30 商談

大手企業との商談。既に複合機を導入しているものの、アフターサービスに課題を感じていたため、サポート体制を重点的に説明。

17:00 帰社

明日の準備 帰社した後は、直属の上司に商談の報告。報告が完了次第、明日の営業活動に向けた準備を行います。

18:00 退社

終礼。お疲れ様でした。

02

sALES PROFESSION
営業部

お客様の声に耳を傾けること。

話すことより、聴くことが一番大切です。

【 最先端の商品、多くの導入実績から自信を持っておススメできます! 】
様々な企業が抱える課題を、お客様と共に、改善に向けて問題を解決するソリューショのコンサルティングをしていただきます。

【お客様について 】
メインは、地域の中小企業となり、社長様、管理者様との商談となります。創業から29年、地域に密着したサポート体制が、多くの企業様に評価されております。

【環境について】
新卒採用、中途採用様々なキャリアを持った社員が在籍しています。在籍社員のほとんどが未経験スタート。
その中で、様々なキャリアを持った社員が在籍しています。課題があっても、先輩からOJTによって、即日解決できる”働きやすい環境”を整えております。

8:45

出社・朝礼

営業準備 朝礼が完了次第、午前中にアプローチするお客様を確認します。

9:00

お客様への電話でのアプローチ

「現状の機器だと経費が高くなっていませんか」「サポート体制に課題は感じていませんか」など、自分の担当エリアのお客様にアプローチします。お話をする中で、興味を持っていただいたお客様は、商談の日時を調整します。

12:00

お昼休憩

お昼休憩を取りながら、午前中の振り返り、午後に向けた準備を行います。

13:00

先輩社員への相談

先輩社員に、次の商談に向けて相談。お客様のニーズを深堀りするコツや、よりお客様の課題解決に直結した提案の進め方などを、経験豊富な先輩社員からアドバイス。

14:00

商談

中小企業との商談。経費削減に関してお困りのお客様だったため、導入することでどれくらいの経費が削減できるのかをシミュレーションをお持ちしてご提案。

15:30

商談

大手企業との商談。既に複合機を導入しているものの、アフターサービスに課題を感じていたため、サポート体制を重点的に説明。

17:00

帰社

明日の準備 帰社した後は、直属の上司に商談の報告。報告が完了次第、明日の営業活動に向けた準備を行います。

18:00

退社

終礼。お疲れ様でした。

03

eNGINEERING STAFF
システムサービス部

株式会社ルークの技術職の仕事内容は、主に複合機やネットワーク機器の保守メンテナンス・販売サポートです。具体的には、以下のような内容です。

■複合機の保守メンテナンス
ご使用枚数に応じた定期メンテナンスによる複合機の清掃やパーツ交換はもちろん、不具合発生時の修理訪問サポートを行っています。メンテナンスを行う事で複合機を安心してご使用頂ける環境をご提供します。

■ネットワーク機器
パソコンやインターネット接続機器など、オフィスに欠かせないネットワーク機器に対して、障害発生時には電話サポートはもちろん、訪問サポートにより安定した環境をご提供します。

■カスタマーサポート
ご使用の機器でトラブルが発生した際には、カスタマーサポートへご連絡頂き、電話での解決だけでなく、パソコンによる遠隔サポートでご対応します

製品販売サポート・技術的なアドバイス
お客様に最適な環境をご提供するための商品選定や商品の説明を行います。お客様が抱える技術的な問題に対して、専門用語だけでなく分かりやすい言葉でご説明します。お客様のニーズにお応えし、最適な環境をご提供できるよう、製品に関する専門知識を持ち、保守メンテナンスや販売サポートを行います。

8:45 出社・朝礼

前日にスケジューリングしていた予定を確認し、出発準備を行います。

9:00 定期メンテナンス・修理訪問

お客様先への定期メンテナンスや修理訪問を行います。
定期メンテナンスのみであれば3~4件、修理訪問はお客様からの依頼に応じて、1~2件の訪問作業を行います。

12:00 お昼休憩

お昼休憩を行い、午後からのスケジュールを確認します。当日にお客様からの修理依頼を受ける場合もありますので、状況に応じてスケジュールを変更します。

13:00 複合機設置工事

新規のお客様先で複合機の設置工事を行います。
お客様のご要望に沿った設定工事を行ったり、使用方法の説明などを行います。

15:00 定期メンテナンス・修理訪問

スケジューリングしていた定期メンテナンスや、連絡を受けていた修理訪問を行います。
修理訪問でスケジュールを変更した場合は、近隣での定期メンテナンスに切り替えて、改めてスケジュールを組み直して行動します。

17:30 帰社

帰社後には、当日実施した定期メンテナンスや修理にける作業報告書をPCのデータベースに入力します。
営業担当や他のサービスマンとの情報共有も帰社後に行います。
報告業務が完了したら、翌日の工事予定や修理訪問予定を確認し、定期メンテナンスのスケジュールとあわせて行動予定を作成します。
翌日に予定している工事物件を社用車へ積込んで準備をする事もあります。

19:00 終礼・退社

当日の業務報告が完了し、翌日のスケジュール確認が出来たら業務終了です。

03

eNGINEERING STAFF
システムサービス部

株式会社ルークの技術職の仕事内容は、主に複合機やネットワーク機器の保守メンテナンス・販売サポートです。具体的には、以下のような内容です。

■複合機の保守メンテナンス
ご使用枚数に応じた定期メンテナンスによる複合機の清掃やパーツ交換はもちろん、不具合発生時の修理訪問サポートを行っています。メンテナンスを行う事で複合機を安心してご使用頂ける環境をご提供します。

■ネットワーク機器
パソコンやインターネット接続機器など、オフィスに欠かせないネットワーク機器に対して、障害発生時には電話サポートはもちろん、訪問サポートにより安定した環境をご提供します。

■カスタマーサポート
ご使用の機器でトラブルが発生した際には、カスタマーサポートへご連絡頂き、電話での解決だけでなく、パソコンによる遠隔サポートでご対応します

製品販売サポート・技術的なアドバイス
お客様に最適な環境をご提供するための商品選定や商品の説明を行います。お客様が抱える技術的な問題に対して、専門用語だけでなく分かりやすい言葉でご説明します。お客様のニーズにお応えし、最適な環境をご提供できるよう、製品に関する専門知識を持ち、保守メンテナンスや販売サポートを行います。

8:45

出社・朝礼

前日にスケジューリングしていた予定を確認し、出発準備を行います。

9:00

定期メンテナンス・修理訪問

お客様先への定期メンテナンスや修理訪問を行います。定期メンテナンスのみであれば3~4件、修理訪問はお客様からの依頼に応じて、1~2件の訪問作業を行います。

12:00

お昼休憩

お昼休憩を行い、午後からのスケジュールを確認します。当日にお客様からの修理依頼を受ける場合もありますので、状況に応じてスケジュールを変更します。

13:00

複合機設置工事

新規のお客様先で複合機の設置工事を行います。
お客様のご要望に沿った設定工事を行ったり、使用方法の説明などを行います。

15:00

定期メンテナンス・修理訪問

スケジューリングしていた定期メンテナンスや、連絡を受けていた修理訪問を行います。
修理訪問でスケジュールを変更した場合は、近隣での定期メンテナンスに切り替えて、改めてスケジュールを組み直して行動します。

17:30

帰社

帰社後には、当日実施した定期メンテナンスや修理にける作業報告書をPCのデータベースに入力します。
営業担当や他のサービスマンとの情報共有も帰社後に行います。
報告業務が完了したら、翌日の工事予定や修理訪問予定を確認し、定期メンテナンスのスケジュールとあわせて行動予定を作成します。
翌日に予定している工事物件を社用車へ積込んで準備をする事もあります。

19:00

終礼・退社

当日の業務報告が完了し、翌日のスケジュール確認が出来たら業務終了です。

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